So-net無料ブログ作成

これを期に、中国産の不買運動を [食×健康×美容?]

中国の物は極力買わない様に、
反日は5億歩譲っても、
食の安全は譲れません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

こんばんは
できればそうしたいところですが、
実際問題、中国産抜きで生活することが
ほぼ困難だと言うことはご承知と思います。
確かアメリカの家庭が脱中国産で生活する困難さを
描いた本が出ていたと記憶しています。
たとえば、豆腐。国内メーカーが生産していても原料の大豆が中国産だったり、鶏などの飼料が中国産だったり。
収入が増えない現況で、中国産抜きとなると、生活費がますます増大しそうですね。困ったモノです。
by (2008-02-01 23:28) 

糞2ちゃん脳

コメントありがとうございます!!!
本当に困ったチャンです。
中国産抜きになると困るのは確実。
けど、これを期に少しでも日本産に手を出すとか、
やれる範囲で頑張ればいいと思います。
ちなみに、HDMAI端子?ですかね?
買おうとした時、中国産しかなかった(T-T)
けど、リモコンの電池は日本製を購入・・・・微妙ですが。
自分でスーパーに買い物行った時は、
極力日本産の物を購入する様にしています。
貧乏人なので、小さい事ですが、
けど、気にしないよりは、ましと、思い気に掛けながら買ってます。
by 糞2ちゃん脳 (2008-02-02 20:13) 

日本産であるものも、原材料までさかのぼると中国産があるわけで。しかも、国産も偽装表示があったしね。単純に不買運動よりも、しっかりと管理できるシステムをつくるということが大切かなと思います。
by (2008-02-02 21:54) 

糞2ちゃん脳

それでも単純に不買運動をしないより
管理システムを構築するより
個人で出来る範囲ででも、
日本産を買って日本の
産業、農業、漁業の手助けをしてる方がいい。
by 糞2ちゃん脳 (2008-02-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。