So-net無料ブログ作成
検索選択
環境問題? ブログトップ
前の10件 | -

電気料金値上げ キタ━(゚∀゚)━! [環境問題?]

もう、アホウとしかいえないよねwww
とっくに欧米では上乗せ失敗っていう風潮なのにwwwww
しかも
電気料金の上乗せ・・・
自然エネルギーのみ、と思ってません?w
実は・・・過去の失敗した電気事業の補填も入れてるんでしょ?www
もう何が何だかwwww
10年は続く買取価格wwww 

¥\(^o^)/¥ オワタ

ソフトバンクのソンさんは正しいwww
日本を崩壊させるには大正解wwwwwwww
それを、支持した方・・・プラス左翼

(^Д^)メシウマ & 乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)乾杯♪

だねwwwwww

もう、アホらしすぎて書く気無くなったww







あと
今度原発の時?書こうと思ってるから簡単にアレですが
これから日照時間縮まる可能性出てきてるんだぜwwww
どうする気なんだろうwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイオキシンについて・・・・・・ [環境問題?]

わたしのブログに来て下さる方で
東北の原発避難範囲ぎりぎりの所で数ヶ月作業していてくださっていた方の
ブログに
瓦礫処理にダイオキシンや放射能で
各自治体や住民の理解が等々で受け入れがうんぬんかんぬんとあって・・・・
そこで、オイラが知り得た事を一応書いておこうと思いました。。。
(一般が書いてるから信用しないで本当かよと疑ってくださいw)
・・・で、まず、
ダイオキシンについてですが・・・
まず一番心配なのはその毒性が言われていると思います。

急性毒性
動物実験いて、被験動物の半数死亡する暴露量は、
モルモットで約600ng/kgで、ハムスターは約5,000,000ng/kgと非常に大きな差がある。
(注:600ng/kg:実験動物の体童1kgに対し、600ngの2,3,7,8-TCDDを投与)
2,3,7,8-TCDDとは、ダイオキシンの中でも,もっとも毒性が強いと言われている物質です。

慢性毒性
動物実験結果によれば、生涯経口投与による
無毒性量(健康影響の観察されなかった最も高い投与量)は、ラットで1ng/kg/日
最小毒性量(何らかの健康障害が見られた最小の投与量)ではマウスで数ng/kg/日
影響としては体重減少、皮膚の変化、肝障害等。

遺伝毒性
遺伝毒性を示す証拠は得られていない。

発がん性
がん発症率の増加が認められている。
ただし、発がん性を起因と促進に分類すると、ダイオキシンは促進物質であるとされる。
悪性腫瘍の増加が見られた量はラットで71~100ng/kg/日

催奇形性
最小毒性量では、マウスl,000ng/kg/日、
無毒性量ではマウス100ng/kg/日、ラット125ng/kg/日
症状は口蓋裂、腎の形成異常等。

生殖に及ぼす影響
無毒性量としてラット1ng/kg/日
症状は受胎率の低下等。


動物実験でダイオキシン類の中で、もっとも強い毒性があるダイオキシンでも
種類によっては、同じ量でも問題が無い事は理解してもらえると思います。。。

で・・・人は?ってなりますよね
よく言われるのはベトナム戦争に使われて、
ベトちゃんドクちゃんが生まれた(下半身がつながった結合双生児)と言われているが
ヒトに対する奇形性は現在でも未確認である。

ベトナム戦争時の数倍のダイオキシンに汚染された国があったのですが
その国では、何の問題もなっていません(最近少し問題が出てきたようですが)
その某国は農薬にダイオキシンが含まれていて、それを長年(約20年)使って
ベトナムのダイオキシンよりも8倍と言う、高濃度であったにも関わらず。。。
しかも、
その、某国・・・我が国の日本の水田には
一時期ベトナム戦争時の60倍と言う驚異的なダイオキシンを
散布していたのにも関わらず問題は起こってない。。。。
(日本のマスコミはなまけてると言うのは除外としますw)

じゃ、ベトちゃんドクちゃんは?と言うことになりますが・・・
そもそもイランあたりからインドネシア一帯の一部地域は昔から遺伝的に
体がくっついた状態の子供が生まれる傾向があると言う事はけして無視をしてはいけないと思います。

話が少し、外れたかもしれないですが(瓦礫の焼却はもうちょっと待ってw)
で、日本で一番ダイオキシンが問題と言われたのは(たぶん)
1999年2月にニュースステーションでの
埼玉県所沢市の葉物野菜から高いダイオキシン濃度が検出されたと報道
大手スーパーから所沢産のホウレンソウを始めとする野菜が締め出され
卸し価格が半値以下に下落する被害
(ダイオキシンが検出された物は、実は煎茶で、実際に飲む上では健康に悪影響はないもの)

そして
1997年、豊能町と能勢町で共同運営するゴミ処理施設
”豊能郡美化センター”内とその周辺で史上最高の濃度となるダイオキシン汚染が検出され
能勢町は汚染された周辺土壌(約9,000トン)を、
豊能町は施設内の汚染物質(ドラム缶約4,300本に封入)の処理を分担することとなった。。。
(この件は、未だに迷走中)

そして様々な事があったから

ダイオキシン類対策特別措置法

が出来ました・・・。

そして、焼却炉もいい物を建ててダイオキシンを出さない対策もあります
福岡市のよくある質問からですが・・・

質問
焼却炉からダイオキシン類が発生する恐れがあるのか知りたい。

回答
福岡市のごみ焼却施設においては、
ダイオキシン類を削減するため各種対策をとっており、国の基準を大幅に下回っています。
その主な対策は次のとおりです。

1 燃焼温度を800度以上の高温にして完全燃焼させ、ダイオキシン類の発生を防止して
います。

2 排ガスは、ガス冷却設備により概ね200度以下にし、ダイオキシン類の再合成を防止し
て排出しています。

3 高度のばいじん除去機能を有する排ガス処理設備により、ばいじんやダイオキシン類
を除去しています。

で、今の焼却炉ではきちんと燃やせばダイオキシンについて問題は無いと思います。
(福岡の焼却炉が特別。。。。とは思えないのですが)
だから、東北の瓦礫を燃やしてダイオキシンが出ると言う事は無いと思います
(800℃以上でないと問題ですが)
きちんとした、焼却炉で正しく燃やせば問題は無い
風評被害をきちんと無くさないと大変な事が起きます。
その、代表格が
1976年にイタリア、ミラノの北25km付近に位置するセベソ。

セベソ事故
セベソの農薬工場で発生した爆発事故。
住宅地区を含む1800ヘクタール(新宿区に相当)に飛散し、ダイオキシン類の暴露事故としては大規模。
この時、飛散したダイオキシンは5kg~20kg、あるいは250g~300gと言われ明確ではない。
しかし一人あたり暴露された量は日本の環境基準に比較して10兆倍とも言われる。
もし、ダイオキシンが猛毒ならセベソの人は全滅。
確かに、家畜の一部は死に、危険が迫っているように見えた。
そして、誰かがダイオキシンが猛毒だと言い、奇形児が生まれるという噂を流した。
妊娠中の母親は極度の緊張に襲われ、お腹の子供を産むか、それとも中絶するかの選択を迫られた。

悩み、苦しみ、そして母親は決断し中絶をした人もいた。

しかし
「奇形児が生まれるぞ」という噂に負けずに耐えた母親から生まれた子供に、
一人の奇形児もまた奇病をもった子供もいなかったのである!

確かにセベソのご婦人の皮下脂肪にはダイオキシンが通常人の6倍以上あったが、
だからといって障害は出ていないのである。
ダイオキシンが猛毒だと思っていた。
何となくそう思っていた。
でも、セベソの健康診断の結果を見て
驚いたことに、事故の後、セベソの人に健康障害がでていないのだ?もちろん、
良いことだったが規制値の10兆倍でも無事・・・?
私はその後、セベソの健康診断結果をときどき見ては、
だんだん「ダイオキシンは強い毒物ではないのだな」と思うようになった。

大切なのは「正確な情報」

ダイオキシンでの人に対する物は

1.米国で発生した工場廃液の環境の汚染に伴う事例
2.工場や研究室における汚染事故
3.イタリアのセベソにおける汚染事故(セベソ事故)
4.ベトナム戦争における枯葉剤作戦による退役軍人らに見られる影響

があります

不確定ですが
ウクライナのユシチェンコ大統領の毒殺未遂事件・・・体内からダイオキシンも発見。
・・・・・・と人を殺すには役立たずなダイオキシンですw
(目的がいつでも毒を盛れると言う裏目的の場合は優秀なダイオキシンですw)

とにかく
瓦礫処理を否定するのにダイオキシンが出るからと言うのはまったくの無知だと
一蹴して

正しい情報で正しく怖がりましょう。

無駄に怖がる事はマスゴミにまかせてww



書くのに5時間かかった ○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

お腹減ったw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコバックを使用するといい事ばかり [環境問題?]

まず我らの誇り
栄光の具現化マスコミ
おっしゃる通りレジ袋からエコバックにすると素晴しい効果が
”レジ袋を無くすと石油が節約される”
さすが公正公平の報道様
だ~~~~が
レジ袋の代わりに使われるエコバッグの石油は?
家庭で使用されるポリ袋、そしてゴミ袋の石油は?
それと
エコバックにして万引きでの被害は?
報道様は触れなかった。
たしか
半透明のレジ袋になったのは
万引きの被害金額とレジ袋の金額を考えた時
レジ袋の方が利益が上がるからって理由だったと思う・・・。

人は過ちを繰り返す生き物である

人は歴史から学べる生き物である

報道は確かに事実を伝えるかもしれないが偏っている。
報道陣は理解した上で偏って報道する。
政府の対となり我ら国民の目に成りし者はもはやいない。

報道等も一部例外がある事もまた事実ですが
何故こんなにも苦労しなければ情報が得られないのか?
エコや温暖化もただ事実を知りたいのに・・・・
エコや温暖化に関する本を5冊程度読んでも理解できない・・・・
日本が何故戦争したか・・・何故戦争に負けたか・・・・
戦争に関係してる本だけでも数十冊以上読んでも見えて来ない
事実を知る事はこんなにも困難で苦労しなければならないのか・・・たかが一般人が

報道は発表されてる事を放送するだけで偉く立派な仕事と思われる優しい仕事(極一部例外)
アナウンサーも噛まない事と言い間違いが少ないだけでいい優しい仕事(極一部例外)

最近

疲れ
ている
からだね
すまない



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SAVE THE FUTURE [環境問題?]

生物多様性と地球温暖化の討論番組ワロタw
これまた後半10分くらいしかみてないけどw
討論番組で下に一般人の感想が流れてワロタw
しかも???みたいな感想ばかりw
”経済優先は辞めるべき”とかwwwwwww
そりゃ失業者が増えれば消費はされないwwwwwwwwwwwww
ワロタw
議論をきちんと聞けないです。
下に流れる感想の方がおもしろいw

生物の多様性は自然環境の変化で多様性が生まれる
国の場所・土地の起伏・生物の多様性は色々必要
温暖化は散々言ってるから以下略
で最後の番組の結論が食糧問題wwww
農業の経済優先?www
では生物多様性は農業問題として議論すべきじゃないのか?w
耳に優しい言い方より本質をきっちり議論してほしい(o´・ω-)b ネッ♪
あと
SAVE THE FUTURE”って日本語はないのか???
日本人なので読めませんw
小さい子供は確実に読めません。
NHKの方向性も見えませんw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ニューズウィークの温暖化報道 [環境問題?]

ニューズウィークは温暖化について

1 オーストラリアのラッド首相が「温暖化政策の失敗」の責任を取って辞任した。

2 ヨーロッパはCO2の排出量を11.6%削減したと言っているが、これは共産国からの体制変化によるものである。

3 ドイツは膨大な国家予算を使って太陽電池に力を注いだが、大失敗で電力の0.25%になったに過ぎない

4 温暖化防止のためにCO2を減らすより、若干の温暖化対策をした方がずっとましである。

って事が書いててあったらしい
”オーストラリアのラッド首相が「温暖化政策の失敗」の責任を取って辞任”
日本の総理と環境省には「温暖化政策の失敗」の責任を取って辞任と言う言葉を恐れないのか?w
環境相特別顧問 小宮山宏三菱総研理事長(前東大総長)は自分が間違ってたらどうするのか見ものだw

”ヨーロッパはCO2の排出量を11.6%削減したと言っているが”
白人はこんなもん・・・あらゆる事は自分達が有利なら何でもおk
”自分達が有利なら何でもおk”←これ白人の基本てかこれが基本じゃないのが日本だけ

”ドイツは膨大な国家予算を使って太陽電池に力を注いだが
大失敗で電力の0.25%になったに過ぎない”
ドイツでは12兆円の予算をかけて太陽電池をやり、失敗

”温暖化防止のためにCO2を減らすより、若干の温暖化対策をした方がずっとましである”
日本的には昔から省エネに力を入れてたから温暖化防止なんて気にせず
無理のない程度に省エネをしていけばいいかなと・・・・
日本は台風と地震が多い国なのだから仮に温暖化対策をしたいなら
水害対策の方が費用対効果があるのでは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

災害防止をサボって温暖化防止をしていた [環境問題?]

NHKの温暖化防止キャンペーン
「明日のエコでは間に合わない」など( ゚д゚ )ポカーンな広告を流していたが
間に合わないのはエコではなく、災害対策。
NHKを一刻も早く無くさないと日本は悲惨なことになる
環境省や政治家、役人は豪雨等で死んでいく人を見て、
それが自分の政策の失敗ではないかと心が痛まないのだろうか。

強引な引用ですが
日本は二酸化炭素もそんなに多く出してないし
温暖化の影響もそんなに受けないのだから
まずは地震対策が1番いいのでは?
南海地震の発生確率は
30年以内では60%程度あるのだから。
効果の薄い馬鹿な温暖化防止より
実のある地震対策(耐震補強等)を
しようジャマイカ・・・・
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

環境省や政治家、役人、訳の判らない市民団体は
自分達の政策の失敗ではないかと心が痛まないのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

環境相特別顧問 小宮山宏三菱総研理事長(前東大総長) [環境問題?]

環境相特別顧問 小宮山宏三菱総研理事長(前東大総長)
いわく

「知の構造化」で温暖化懐疑論に終止符を

ですって(o´・∀・`o)ニコッ♪

頑張れ環境相の役人!!!
ファイト━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━!!
色々言いたいですが
温暖化懐疑論・・・仮に@@@@が思ってるように本当に温暖化になって大変だったら
なぜ世界の多くの人は協力しないのか?
世界の二酸化炭素排出量で見ると日本は約5%
これで世界の二酸化炭素を必死に減らす必要があるのか?疑問だw
1990年比で数%で十分じゃないの?何十%にして何の価値があるんだ?


発展途上国は出しておkな理由はどこに?
それと発展途上国の定義は?
中国は有人ロケットを打ち上げる
そんな中国のどこらへんが発展途上国?

知の構造化
小宮山宏三菱総研理事長(前東大総長)だけが正しい知識を持ってるのは羨ましい
ぜひIPCCの報告書制作に参加してもらいましょう
環境相特別顧問なんて小さい役職は小宮山宏三菱総研理事長(前東大総長)には役不足です。

役不足の正しい意味
素晴らしい役者に対して、役柄が不足している。 という意味
つまり能力のある人につまらない仕事・簡単な仕事をさせるという意味です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

知ってほしい事があります。。。 [環境問題?]

平成21年(2009年)4月5日
NHKは”JAPANデビュー”放映
台湾の人をはじめとして多くの人の心を傷付け、間違った歴史を公共放送を使っておこなった。
これは1万人を超える大きな訴訟になっています。

なぜ、NHKはこのようなことをしてまで、間違った報道をするのか・・・・
JAPANデビューでは多くの良心的な人が苦しんだ。

このような公共放送をするのは、一種の精神的拷問である。
憲法違反だから
検察は、まずはNHKを逮捕しなければならない。

NHKはゴールデンタイムに「生物多様化番組」
“SAVE THE FUTURE いきものピンチ”という名前で放映。

科学的に間違いだらけの内容
”温暖化でツバルが沈んでいる”というのと同じ「ヤラセ番組」だった。
出演した方も
「ツバルは温暖化で沈んでいる。子どもでも判っている」というウソを紅白歌合戦という場を使って発言した人だ。


番組中の間違いは数え切れないほどあった・・・
そのうちの2,3の例を挙げる。これだけでもいかにインチキが多かったか判る。


(放送)私たちは自然の恩恵を受けている。植物がCO2を吸収して、はき出した酸素を人間が吸っている。だから森林破壊は問題だ(誤り)→(正解)植物は吸収したCO2と同じ量のCO2を出していて、吸収などしていない。人間は従属栄養物だから、植物の炭素を食べて空気中の酸素と結合させているだけ。(生物学の初歩)

(放送)パンを作るときにイーストという「人工的なもの」を使用しているが、世界遺産の白神山地から採った酵母という自然のもので美味しいパンができる(誤り)→(正解)イーストは自然から採った酵母であり、酵母などは自然から採ったもので少しずつ改良される。番組では白神山地から特別なものが採れたように表現していた。

(放送)温暖化で暑さに弱いブナが弱る。気温が変わることは多様性に打撃がある(間違い)→(正解)日本の植物が多様性を持っているのは、日本が温帯にあり過去に気温の変化があって、寒い植物や暖かい地方の植物が混じっているから。

こんな内容が続いた。
つまり、「受信者はバカだから、科学的にいくら間違ったことを放送してもかまわない」という
報道姿勢がありありで、NHKの勝手で歴史をゆがめたJAPANデビューと同じだ。



「温暖化で海水面が6㍍もあがる」と間違ったことを繰り返して
国民をあれほど脅した人たちがいましたが、あの人達は今どこに行ったのでしょう?
でも、そういう人たちは、変わり身も早く、海水面の上昇が科学的に間違っていること指摘されると
今度は「温暖化で生物多様性が失われる」と言い始める。


「温暖化」、「生物多様性」、「外来種」などの関係で活動をしている方々へ。



活動の最初は純粋な気持ちで活動を始めたのだと思います。
環境省やNHK、あるいは御用学者の説明に騙されていた人もおられるでしょう。
でも、活動に携わってしばらくすれば

科学的事実に気が付かれるはずです。

そうしたら、今までのメンツや補助金などにこだわらずに
サッパリと自らの良心に従って活動から手を引くことをお勧めします。
日本の自然はかけがえの無いものですから、個人的ないきさつやメンツにこだわることなく
そして最も大切なこと
「お金で人生を売らないこと」をお勧めします。



今回ほぼ
引用で偉そうな事は言えないのですが
私は
ほとんどの人は環境が大切なのは知っているとおもう
ただ、ウソや科学的に効果が薄い事をしたくないだけ
費用対効果も期待できない事がまかり通るのに疑問をもっているだけ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

温暖化問題はクソだ [環境問題?]

気象庁によると
海水は温暖化に伴う熱の大半を吸収しているとみられていますが、
気温に比べて観測が難しく、全体の温度変化を正確にとらえたデータはありませんでした。
そこで、気象庁気象研究所とアメリカイギリス、それにドイツの気象機関などが
共同で各国の観測データを詳細に分析しました。
その結果、1993年からおととしまでの16年間に世界の海水には1平方メートル当たり、およそ0.6ワットの熱量が加わり、温度に換算すると海水が平均0.1度程度、上昇したとみられることがわかりました。
これを空気に置き換えた場合、30度を超える気温の上昇に匹敵し、エネルギーの量は全世界のおよそ67億人が1人ずつ、100Wの電球500個を16年間点灯し続けた場合に相当するということです。
気象庁気象研究所の石井正好主任研究官は「海水温の上昇は海面の上昇を招くが、今回のデータで海でも急速な温暖化が進んでいることが裏付けられた。温暖化の実態解明に貢献できるデータになると思う」と話しています。


もう好きにすればいいのですが

1993年からおととしまでの16年間に世界の海水には1平方メートル当たり、およそ0.6ワットの熱量が加わり、温度に換算すると海水が平均0.1度程度、上昇したとみられることがわかりました。
これを空気に置き換えた場合、30度を超える気温の上昇に匹敵し、エネルギーの量は全世界のおよそ67億人が1人ずつ、100Wの電球500個を16年間点灯し続けた場合に相当するということです。

こういう、こ難しい書き方する時は大した事がない時です
間違いないです。
で温暖化は各国と足並みも合わせず日本は牛歩戦術でグダグダで行くのが最良です。
EUで二酸化炭素削減するのはおかしいと思はないのか?
各国で二酸化炭素削減しないのか?
イギリス(イングランド)はイギリスで
フランスはフランスで
@@@国は@@@国で削減しないのは不思議に思はないの?
25%削減を頑張らずに
90年比4%に設定して
その余剰分は新エネルギー開発にお金をつぎ込むのが最良

日本だけが国益を損なう温暖化問題はもう終わりにしよう。


人間にとって苦労に負ける事は恥ではない
快楽に負ける事こそ恥である。    パスカル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

25%削減などを約束した政府や団体は、どう言い訳するのか? [環境問題?]

IPCCのウソ

歴史的気温のねつ造事件
データ提出拒否事件
中国の気温の偽造事件
ヒマラヤの氷河が溶けるウソ事件
コペンハーゲン虚偽発言事件
IPCCが採用した委員会報告の虚偽事件
非学術論文使用事件
ロシアの気温の作為的変更
気温のねつ造事件
1990年に測定点変更で1℃上昇事件
アンデス山脈の氷の偽装事件
IPCCグラフの元データ疑惑
各国の気温データのねつ造

まぁ政府の方々苦しい言い訳でも考えてください
明日香 壽川( あすか じゅせん)本名:張 壽川さん
の意見が正しいなら今こそ
IPCCを助ける為に正しいデータをIPCCに提出を
まぁ無理でしょうが
(o´・∀・`o)ニコッ♪

それよりも
欧米のマスコミがこういう事をきちんと報じた事を考えれば
政府の犬 
我が国最大の恥じ
日本のマスゴミ諸君はさすがですな
25%削減目標を掲げてる国のマスコミがほとんど興味がないって(特に読売)・・・
さすが記者クラブの談合好きなマスゴミ
まぁこの国の総理が
日本列島は日本人だけの所有物ではない
と平気で歌う国だから



日本の国益はどこに置いてあるだろ?



きっと手軽にコンビニで置いてあるんでしょう

(o゚ω゚)チーン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 環境問題? ブログトップ