So-net無料ブログ作成
検索選択
食×健康×美容? ブログトップ
前の10件 | -

子宮頸がんワクチン [食×健康×美容?]

子宮頸(けい)がんワクチンについて厚生労働省の専門家会議は、
「接種のあと原因不明の体中の痛みを訴えるケースが30例以上報告され、回復していない例もある」
などとして、積極的に接種を呼びかけるのを、一時中止すべきだという意見をまとめました。
厚生労働省は
近く全国の自治体に対して積極的に接種を呼びかけるのを中止するよう求めることにしています。

厚生労働省のワクチンの安全性を検討する専門家会議で決まったものです。
会議では、ことし4月に法律に基づく定期接種に追加され
小学6年生から高校1年生までの女子を対象に接種が行われている
子宮頸がんワクチンについて議論が行われました。

この中で、接種したあと体中の痛みを訴えるケースが33例あり、
このうち8例は回復していないことが報告され、
専門家会議は「接種との因果関係も否定できない」と判断しました。
そのうえで、接種は継続するものの、
「体中の痛みを訴えるケースは原因不明のため、国民に注意点を説明することができない」として、
積極的に接種を呼びかけるのを、一時中止すべきだという意見をまとめました。
これを受けて厚生労働省は、
近く全国の自治体に対して対象者に積極的に接種を呼びかけるのを中止するよう求めることにしています。
国が定期接種の対象としているワクチンについて接種の呼びかけを中止するのは、
平成17年の日本脳炎のワクチン以来2回目で、極めて異例です。
厚生労働省によりますと、接種を希望する人に対しては、
これまでどおり公費で接種が受けられるほか、
副作用の被害が認められた際の救済制度の対象になるということです。

専門家会議の座長で、国際医療福祉大学の桃井眞里子副学長は
「臨床試験のときには分からなかった全身の慢性の痛みが二桁程度でていて、
未回復のものもあることを重視した結果だ。安全性に問題があるという判断ではなく、
国民に対して責任ある対応をするために情報収集を行い、
再び積極的な勧奨ができる状態にしていくということだと理解してほしい。
がん予防のメリットを選びたい人については接種してもらっても構わない」と話していました。

子宮頸がんワクチンで重い副作用が起きたと訴えている子どもの保護者などで作る連絡会の代表で、
東京杉並区の松藤美香さんは
「積極的な勧奨を差し控えるという結論は、
接種を受けるかどうかは親の判断に任せてもらえるということで、ありがたい。
会議では子どもたちの症状に対する調査も行うとされており、
子どもたちが苦しんでいるなかで治療を考えていくという方針は大きな一歩だ」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/t10015313101000.html

知り合いに子宮とった人がいるので・・・・・・・・。
予防できて10年20年後に
子宮頸(けい)がんの患者さんが統計的に激減を願ってます。

ついでに・・・厚生労働省いってみた。


Q1.子宮頸がんにかかる人や死亡する人はどれくらいいますか?

A1.子宮頸がんの罹患数は9,794人(上皮内がんを含めると20,735人)(2008年)、
死亡数は2,737人(2011年)で、これらの数字は軽視できない数字です。
特に40歳未満の女性に限ると、罹患率は乳房に次いで2番目(上皮内がんを含めると1番目)、
死亡率も乳房に次いで2番目に高いがんで、若年層のがんとしてはその予防策は必要と考えられます。


Q2.ワクチンは子宮頸がんの予防にどのような効果がありますか?

A2.現時点では導入から間もないことから、子宮頸がんが減少するという効果の検証は困難ですが、

[1] 子宮頸がんの原因であるヒトパピローマウイルスの持続感染を予防する効果
[2] がんに移行する前段階の病変の発生予防効果

は確認されています。
子宮頸がんの大部分を占める扁平上皮がんと呼ばれるがんについては、
持続感染やがんに移行する前段階の病変を必ず経てがんになるものと考えられるため、
持続感染やがんに移行する前段階の病変を予防できれば、がんも予防できると考えられており、
世界保険機関(WHO)においてもそのような評価の結果、このワクチンの接種を推奨しています。


Q3.有効性はどの程度持続しますか?

A3.新しいワクチンであることから、現在、確認されている予防効果の期間は最長9年程度ですが、
   これまで有効期間は随時更新されており、今後も引き続き有効性の調査がされていく予定です。

[1] サーバリックス(グラクソ・スミスクライン) ※:最長9.4年間の持続
[2] ガーダシル(MSD)※:最長8.4年間の持続


Q4.ワクチンは子宮頸がんの原因ウイルスすべてに有効なのですか?

A4.ヒトパピローマウイルスのうち、子宮頸がん予防ワクチンが有効なウイルス型(16型、18型)は、
   日本の子宮頸がん患者の50~70%程度が保有していると報告されています。


Q5.安全性は確立されていますか?

A5.ワクチンは生体にとっては異物であり、接種による副反応は避けられません。
   このため、副反応報告について定期的に専門家に評価していただき、接種の判断材料となるよう、
   情報公開し、必要な安全対策を検討しています。
   子宮頸がん予防ワクチンの副反応としては、
   注射部位の疼痛、発赤等のほか、全身性の症状として、
   疲労、筋痛、頭痛、胃腸症状(嘔吐、下痢等)、関節痛、発疹、発熱等が報告されており、
   まれに、ショック、アナフィラキシー様症状等があります。
   また、痛み、恐怖、興奮などに引き続く血管迷走神経反射と考えられる失神の報告もあります。
   現在報告されている副反応は他のワクチンよりも報告頻度が高い傾向のものもありますが、
   その多くは血管迷走神経反射によると思われる一過性の失神によるものです。
   定期的に開催されている専門家による会議では、これまでの発生状況を踏まえ、
   接種の中止等の措置は必要ないとの評価を受けています。


Q6.子宮頸がん予防ワクチンを接種すると、不妊になるとの噂を聞きますがどうなのですか?

A6.現在までに専門家による審査がある学術誌等で、
   子宮頸がん予防ワクチンと不妊との関連を疑う報告は確認されていません。


Q7.世界保健機関(WHO)の見解はどうなっているのですか?

A7.2009年にWHOはヒトパピローマウイルスワクチンについて評価を行い、
   方針説明書(position paper)を公表しており、
   発展途上国を含めた世界全体においてこのワクチンを使用するよう推奨し、
   国のワクチン接種プログラムに導入することの重要性が強調されています。


Q8.各国での導入状況はどうなっているのですか?

A8.米、英、ドイツ、フランス、イタリア、カナダ等の先進各国において既に公的接種として導入されています。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_shikyukeigan_vaccine.html


以上
正しい知識で恐れましょう。
正しくない知識で無駄に恐れないでください・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出産は個人の自由・・・ [食×健康×美容?]

出産は個人の自由」…少子化対策会議で確認

全閣僚をメンバーとする政府の「少子化社会対策会議」(会長・安倍首相)は7日、
「少子化危機突破のための緊急対策」を決定した。

有識者会議で検討された「生命と女性の手帳」導入は見送られ、
結婚妊娠、出産は個人の自由の問題であり、個人の選択に任せる」ことを確認した。
手帳に対し、
「国による出産時期の押しつけ」などの批判が寄せられたことを受けたものとみられる。
(2013年6月7日21時20分 読売新聞)

いや、個人の自由だろうけど
国による押し付けだって・・・w
しかし、妊娠の最適年齢を知る事とかって重要じゃね?
押しつけと思う人は、手帳捨てればいいじゃんw
少子化対策って少数のバカの意見を取り入れるのですね
さすが、福島みずほさんが、居たことでもハッキリしてますねw

元少子化対策の大臣が・・・これだもの



きちんとした知識を知りたい&産みたい人の権利はどこに?

早く日本に情報機関をつくって赤狩りしないと際限なく
こんな事が続くよね。。。。
NHK・朝日・毎日が・・・おっと誰か来たみたいだ・・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界の盲腸の手術代を見てみようwww [食×健康×美容?]

見てびっくりしてくださいw
私もびっくりしたw

各国の盲腸の手術代(各国の貨幣価値は・・・察しって下さいw)

米国      ニューヨーク  約216万円 (入院2泊3日)
スイス     ジュネーブ   約297万円 (入院3泊4日)
フランス    パリ 約113万円 (入院2泊3日)
中国      上海 約 68万円 (入院2泊3日)
         北京       約 20万円 (入院2泊3日)
韓国      ソウル      約 63万円 (入院2泊3日)
イングランド ロンドン     約151万円 (入院2泊3日)
イギリス

いや~日本に生まれてよかったwwwww
ちなみに日本で盲腸手術のために6日間入院した場合は、7万円~10万円前後

けどいくら安くても中国は勘弁w
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放射能汚染された食品の安全基準がわからない [食×健康×美容?]

妊婦さん赤ちゃん安全な、ペットボトルの水を使いたくなるのは、よく理解できますが
ペットボトルの水で中国産の粉ミルクを使っていたら・・・・・
中国産の食品とどちらが安全なのか・・・・・・・疑問だ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット×効果×見極め [食×健康×美容?]




こんな大切な事は、テレビには出ないw
コラーゲンを食べてもお肌に効果はナイ事も事実なのに
テレビでは堂々と放送
マイナスイオンも効果は。。。。
お金は効果的に使いたいものですね (¥д¥)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コラーゲンを食べてもお肌がツヤツヤのプルプルにならない件 [食×健康×美容?]

コラーゲン食べる
アミノ酸に分解されるだけで
お肌が直接的にプルプルにはならない。
ちなみに
化粧品のコラーゲン配合も効果は・・・・・です。

でコラーゲンは普通に日本食を食べていれば十分補充できるそうですwww
高価なコラーゲン配合は財布を圧迫するだけwww

個人的には女性の最高の化粧品は
好きな人から
褒められる事だと思ってます。

まぁ、とにかく
コラーゲンを食べても効果は無いと理解して
お金は大切に使いましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本人にいらない3大栄養素 [食×健康×美容?]

NHK、朝日新聞、国益にならない国会議員


いらないyo(o´・ω-)b ネッ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

太り気味の人が最も長命 [食×健康×美容?]

厚生労働省の研究班の大規模調査にて
40歳時点の太り気味の人が最も長命であるとの事
(o゚ω゚)チーン
メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?メタボってなんだ?
ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!
━─━─【わかりま線】─━─━
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メタボ基準 [食×健康×美容?]

高血圧、メタボなど…指針作成医9割へ製薬企業から寄付金
まぁ、こんなもんでしょ・・・
疑問
なぜ、メタボなのか???
隠れ肥満、内臓肥満で十分じゃないの???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 食×健康×美容? ブログトップ