So-net無料ブログ作成
検索選択

教えてマスゴミさんw [政治?]

蓮舫.jpg

これってどういう事なんですかね?

普段どんな嫌がらせでもして知りたがるマスゴミさん
我々日本国民の知る権利だと声を上げとんちんかんな事をしてくれる
我らが思いを勘違いしてるマスゴミさん
蓮舫さんの民進党?でしたっけ?w党首の疑惑を徹底的に調べてくださいなw
蓮舫さんの出したものは正しいのか正しいくないのか
ネットで出回っている事はウソだらけなのか

それともマスゴミの特権 ”報道しない自由” なのか?

マスゴミさん発表報道ばっかりでヒマでしょ?w
たまには動いて取材しようぜ!w
ダイエットにもなるしいいよねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇陛下ぜひ今後は京都に!! [政治?]

色々あると思うのですが、
静かに穏やかに京都のどこかで
ごゆっくりなされることを希望したい。
関東のアホのがいるところではなく
京の都でお二人で仲睦ましくゆっくり過ごしてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京最高~~~www [政治?]


東京の事だから笑って見れるwww
ざーまーで見れる笑えるwwそして・・・恐怖する。

韓国ソウル市にある日本人学校が老朽化、
平成22年に新校舎に移転した際にソウル市が用地売買を斡旋(あっせん)
その時の恩返しの為に
舛添知事が平成26年7月に友好都市のソウル市を訪問した際、
面会した朴槿恵(パク・クネ)大統領から「首都圏には韓国学校が1つしかない」
と要請を受け、舛添知事が「全力で協力したい」
韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められた。
反対意見については「いろんな声があるのは当たり前。政策判断、私の判断でやったこと。保育所について、何もやっていなければ別だが、きちんと取り組んでいる」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000055-san-soci

ちょっと読みやすくいじってますがwこんな感じらしいw

なんで老朽化した学校の移転手伝ってくれたからって、
なんで東京に2個目の韓国の学校できるの?w
どっかの錬金術師かな?w
東京の韓国の学校が老朽化したら手伝うじゃダメなの?w

まぁ、東京だからwどうでもいいけどw笑わせてもらえばそれでいいですがw
これが、自分の都知事だったら・・・自分達の道府県だったら・・・
そんな時は・・・・

住民の直接請求の制度として解職請求(リコール)の制度があり、
4年の期間満了前に都道府県知事の地位を失うことがある。

まぁ、有権者の1/3の署名とかいるけどねw
有権者の1/50の署名でもできる事もあるみたいだけどねw

情報の発信地でスマートでオシャレな東京なのに
お笑いのセンスまであるなんて嫉妬です
生活の党と山本太郎とゆかいな仲間たちの山本太郎さんも東京の・・・
まぁ、大阪もあれだけどなw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国際原子力機関が日本が開発した原子力技術の特許に関する資料を”韓国”で押収 [政治?]

国際原子力機関(IAEA)が2004年夏に韓国の極秘ウラン濃縮実験施設を査察した際、
日本が開発した濃縮技術の特許に関する資料を押収していたことが毎日新聞の取材で分かった。IAEAで核査察部門の責任者を務めていたオリ・ハイノネン元事務次長が明らかにした。
査察では、この特許に基づいた機器も見つかった。
欧米主要国では、核兵器開発につながる技術は情報公開を限定する措置が取られているが、
日本では、特許出願で詳細な技術情報が公開される。
特許制度の不備により、
軍事転用可能な核技術が他国で利用されていることが初めて明らかになった。

ハイノネン元次長によると、日本の濃縮技術情報は、
国際原子力機関が韓国中部の大田にある「韓国原子力研究所」を査察した際に見つけた。
日本の電力各社が中心となり1987年に設立した
「レーザー濃縮技術研究組合」が開発した
レーザー濃縮法と呼ばれる技術の特許に関する資料だった。
また、査察ではこの特許の核心となる機器の実物も確認したという。

ウランなど核物質を使う実験を行うには、
事前に国際原子力機関に届け出る必要があるが、


韓国はこれを怠り、04年8月に自主的に申告。


国際原子力機関の査察で極秘実験が裏付けられた。

国際原子力機関によると、
韓国は00年1~3月に少なくとも3回、極秘のレーザー濃縮実験を実施し
0.2グラムの濃縮ウランを製造した。濃縮度は最高77%に達した。
ただ、ウラン(広島)型核兵器の製造には濃縮度が90%以上のウラン25キロが必要で、
実験は小規模な実験室レベルにとどまった。
しかし、国際原子力機関は「量は多くないが深刻な懸念がある」と指摘した。

レーザー濃縮技術研究組合は、93年から02年までレーザー濃縮法など
計187件の特許を出願し、技術情報が公開された。
韓国は、こうした日本の核技術情報などを入手し、極秘実験していた可能性がある。

核技術を巡っては、01年に大手精密測定機器メーカー「ミツトヨ」が
三次元測定機と呼ばれる機器をリビアの核兵器開発用として不正輸出した例があるが、
今回のように核技術情報の利用が判明したのは初めて。

韓国への特許情報流出は日本の国内法上問題はないが、
元特許庁長官・荒井寿光は
「軍事技術にも転用できる技術を公開している実態は危険だ。
 なんらかの新たな対応を考えるべきだ」と話している。【会川晴之】

◇レーザー濃縮法
天然ウランにレーザーを照射することで、
核分裂反応を起こしやすいウラン235だけを集める濃縮法。
米仏などのほか、日本でも原子力発電所の核燃料製造のため
1980年代後半から技術開発が本格化した。
高濃縮ウラン製造に向くため、軍事にも利用できる。
低コスト化が難しく、いずれの国でも商業化には至らず、遠心分離法が主力になっている。

◇すべての情報が公開される…日本の特許の実態
日本が独自に開発したウラン濃縮技術の情報が、
韓国の原子力研究機関で見つかったのは、
原子力の平和利用を目指す日本が、
核技術の海外流出に注意を払ってこなかったことに一因がある。
こうした利用例は、韓国以外にも存在する可能性がある。
濃縮などの核技術は、平和、軍事両面で利用が可能なため、

主要国は機微技術を秘匿する「秘密特許」制度などで情報公開を限定する措置をとっている。

日本にも「秘密特許」はあったが1948年に廃止され、
特許を出願した技術情報は、すべての人が知りうる「公知の技術」として公開されている。
世界のどこからでもインターネットで検索できる。

60年代から本格化した日本の濃縮技術開発は、
動力炉・核燃料開発事業団(現日本原子力研究開発機構)など国の機関が深く関与、
核技術の国外流出を防ぐ手立てを講じてきた。
具体的には、特許の出願は認めるものの、
情報を非公開にする「放棄」という特殊な手続きを取ることで、
事実上の「秘密特許」扱いにしていた。

だが80年代半ば以後から民間主導の技術開発が本格化した。
動燃のような厳しい情報管理態勢を敷かなかったため特許出願が相次いだ。
「放棄」を利用する制度は有名無実化し、98年の特許法改正で廃止された。
現在は、特許取得をせずその技術に関する権利をあきらめるか、
さもなければすべての情報が海外にも公開される実態がある。
核拡散を防ぐ手立てを講じることが、唯一の被爆国の責任でもあろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000011-mai-soci

毎日の張るの嫌だったのでヤフーからでwww




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギネスx焼き飯x無効 [政治?]

中国・江蘇省での催しで4トン余りのチャーハンが作られ、
世界最大だとしてギネス世界記録に認定されましたが、
その後、一部がゴミ収集車で運び出されていたことが暴露され、
食べ物をむだにする行為は認められないとして記録は無効となりました。

さすがであるw




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

18歳x選挙x投票 [政治?]

高校生の18歳から選挙権を獲得し投票するあたって問題あり?!
よくわからないけど
以下NHKより

主権者教育で「政治的中立性」7割が不安

来年の参議院選挙から、選挙権年齢が引き下げられて18歳以上になることを受け、
NHKが、高校で、
いわゆる「主権者教育」を担当する教員などに行ったアンケートによりますと、
「主権者教育」のための授業で、
「政治的中立性」を担保できるか戸惑いや不安を「感じている」
という答えが70%に上りました。
一方、主権者教育のために新たに配布される副教材を今の3年生に教える時間について、
受験シーズンを控えているなどとして、確保できないという答えが60%近くありました。

NHKは、今月上旬、
各都道府県にある高校の公民科の教員などでつくる研究会の事務局を対象に、
いわゆる「主権者教育」についてアンケートを行い、
44の都道府県から回答を得ました。
それによりますと、
選挙権年齢が引き下げられ18歳以上になることについて、
「評価する」が82%、「評価しない」が18%でした。
そして、「主権者教育」を巡り、
授業で現実政治を扱う際に、
「政治的中立性」を担保できるかどうか戸惑いや不安を感じているか尋ねたところ、
「感じている」が70%、「感じていない」が30%でした。
「感じている」理由について、自由記述で聞いたところ、
「中立性を判断する基準があいまいだ」という指摘や、
「保護者や政治家など、教室外からのクレームを懸念する」などという意見がありました。
一方、来年の参議院選挙で有権者となる今の高校3年生に、
主権者教育のために
新たに配布される副教材を教える授業時間を確保できるかどうか尋ねたところ、
「確保できる」が41%、「確保できない」が59%でした。
「確保できない」理由については、
「受験シーズンを控え、その余裕がない」という意見が相次ぎました。
文部科学省は、来月6日に、各都道府県教育委員会の担当者を集め、
主権者教育の進め方について説明することにしています。

ですってw
こういうの"主権者教育"っているのですかね?
まぁ、すごくいいものなら一般向けにも配布していただきたいものですねwww
それと、受験で選挙の教育をできないかも知れないってwww
僕は、高校の授業受けてないので(一般的な授業ね・・バカ工業高校だったからw)
一般的な社会科(?)の授業って何習ってるの?w
世界史しかり日本史しかり・・・
小・中・高の授業(どの教科でも)何の為に勉強してるの?
受験の為の授業なの?受験の為だけの授業なら
もう教員いらないよね。。。塾の先生を学校の先生に採用すればいいじゃんwww
そもそも、社会科の授業を高校まで受けて
選挙の投票に活用できないってそれこそが問題じゃない?
まぁ、中立的な教育なんてありゃしないwww
NHK・朝日・毎日なんて程度の差はあれ
みんな左翼wしかも、少し左どころか
カナリヒダリデスヨネ
教科書もヒダリ
中立なんてあるわけないんだからwww
中立じゃなく公平に教えればいいじゃんw

公明党は少人数で与党をうまく渡り歩いて
政教分離をしないで創価学会がウンヌンカンヌンでおかしな党ですって言えばいいwww

まぁ、勉強って社会に出るときに役立つ勉強であってほしいよねw
普通に社会科の授業の中で3年間じっくり選挙・政治を改めてうまく組み込んでほしい。
おっさんからの文部科学省への要望ですw

選挙って国会だけじゃないよな・・・・
もちろん市町村や裁判官の説明もしっかりするんだよな
な?な?な?な?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安保法案反対と言うが中韓以外に反対している国ってあるの? [政治?]

反対
中国「平和発展の道を変えるとの疑問を持たざるを得ない」
韓国「地域の平和と安定の害さない方向で進めねばならない」

賛成
アメリカ「日米同盟をより効果的にする」「世界から見れば当たり前のこと」
イギリス「国際社会の平和と安全に重要な役割を果たす法案が議会を通過したことを祝福する」
フランス「日本の取り組みに連帯する」
ドイツ「国際社会の平和に積極的に貢献していこうとする姿勢を100%支持する」
EU諸国「日本の積極的平和主義に基づく日本の取り組みを支持し賛同する」
インドネシア「地域の安定にプラス」
シンガポール「積極的貢献を歓迎」
フィリピン「日本の国会審議に強い尊敬の念を持って注目している」「日本の取り組みを評価し支持する」
モンゴル「日本の積極的平和主義を高く評価する」
マレーシア「日本の貢献を歓迎する」
オーストラリア「歓迎」
ラオス「日本が地域と国際社会の平和の促進へ多大な貢献をしていることを賞賛する」
ニュージーランド「支持」
カナダ「積極的貢献を支持する」
カンボジア「日本の積極的平和主義を高く評価し支持を表明する」
コロンビア「支持」
ホンジュラス「日本の取り組みを支持し歓迎する」
ミャンマー「日本の積極的平和主義を理解し支持する」
ブラジル「重要な役割を果たして欲しい」
メキシコ「国際平和の貢献を支持」
ベトナム「貢献を期待」

なんとも、こう見ると。。。わかりやすいねw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦争反対wwww [政治?]

ワロタwww
テレビもあんま見なくて
戦争反対のプラカード(?)持って抗議活動してる人
いっぱいいるよね・・・
学生のよくわからんシールズ?でしたっけ?あれも酷いけど
久しぶりに、ニコニコのデモ中継見たんですが。。。
酷いなw
ってかマスコミの一部切り取りひどすぎるwwって改めて思ったw
なんでか。。。
まぁ、デモを見に行けば一目瞭然なんでしょうが。。。
労組の旗が同じく振られてたwwww
まぁ、共産・民主が、デモの応援に来るのにかかわってないのがおかしいかww
共産はシールズの後ろに影として存在してるんでしょw
まったくもって、しらける。。。

まぁ、話は変わって
ツイッターの田母神さんのコメントが
わかりやすそうなのでここにのしときます。

田母神俊雄
野党が実力行使で参議院の審議を妨害。
我が国の国会でさえこんなことが起きる。
我が国を取り巻く状況を見れば、
国外で話し合いですべてが解決することなど考えられない。
自分たちが話し合いで解決できないことを証明しておいて、
実力行使する国に対して安保法案を準備しなくていいというのはおかしい。
民主党の岡田代表は、あらゆる手段を使って安保法案を阻止すると言っている。
あらゆる手段のひとつが実力で法案の審議をできないように議場を封鎖することのようだ。
岡田氏のように話し合いに応じない人は世界に山ほどいる。
だからこそ安保法案が必要なのだ。
岡田氏は自ら安保法案の必要性を証明した。

引用以上


軍事オタ初心者の僕が言うのもなんですが
毎年毎年8月15日付近になると
戦争は悲惨だ悲しいとアホみたいにドラマドキュメントしてるけど、
本当は、何故戦争という選択肢を選んだか学びその失敗を繰り返さないことが
300万人もの若者の命を無駄にしない事じゃないのでしょうか?
決して武力を持たない事が戦争をしない事じゃない。
日本が中国に攻めたこと日本がアメリカに攻めたこと
もし、中国・アメリカが圧倒的軍事力があれば、
それでも日本が攻めたのか?
もし、日本の武力が無かったら弱かったら
あの当時どうなってたことか。。。
WW2の時と現在は違うというかもしれないが
人はいまだにプラトンに学んでいる。。。
人は何千年たっても人である。

僕の書いてるのは無視しても問題ないですがwww
デモに関しては
田母神さんのコメントで十分ではないでしょうか。。。
労組とシールズは個人的に笑えたので書いてしまいましたがw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国連・潘(パン) 事務総長「国連は中立的な機関ではない」 [政治?]

2015年9月5日、韓国・聯合ニュースによると、
国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、
今月3日に開かれた
中国の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに参加したことに対する日本側の抗議に、

「国連は中立的な機関(neutral body)ではない」と正面から反論した。

4日に中国中央テレビ(CCTV)のインタビューに応じた
潘事務総長は、日本から「抗日式典への出席は国連としての中立性を欠く」との
抗議があったことについて、
「数人の国連メンバーから同様の懸念を受けた」と明かした上で、
「私はすでにはっきりと『過去から学ぶことが重要であり、歴史から学ぶことでより良い未来を期待することができる』との考えを明確にしている。
国連を『中立的な機関』と誤って捉えている人がいるが、
ある意味では『中立な機関』にはなりえない。
国連は公正・公平な機関(impartial body)だ」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000032-rcdc-cn

怖いね~~~~ww
国連のトップが国連は中立ではないと言ってるなんて・・・す・て・き♡
あほの極みだねw
これを、ニュースにしないマスコミは目も当てられないアホですがwww
実質中立ではないにでしょうが、中立ではないってトップが堂々と言うのはさすがであるw
日本のマスコミはこれを、報道するのでしょうか?w
マスコミって何を国民に伝える仕事なんでしょう?w
マスコミの記者って楽でいいよねw
日々の交通事故とか殺人事件で放送時間埋まればいいんでしょ?w
楽だね~~~~~~~~マスコミ
今度、ゆるキャラで出ればいいのにw
番記者・BURASAGARIって腕章着けて
カメラノートパソコン携帯して♡
あほな事はさておき
トップが中立じゃないって公表した国連って。。。。。。まぁ、いいかw
ある意味、間違ってはないかwww
報道は、やってねw
報道したことに意味があるんだからw



追記

結局この件に関して
発言した官房長官の事を記事にしたのは
産経新聞の記事だけでしたw(僕が知る中では。。。すいません)
映像は検索してないですが、おそらくないでしょうw
産経の記事を一応・・・


菅官房長官、「言葉遊びに受け取れる」と不快感 国連事務総長「国連は中立ではない」発言受け

菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、
国連の藩基文(パン・ギムン)事務総長が
抗日戦争勝利70年記念行事への出席で受けた日本政府などからの批判に
「国連は中立でなく、公平な組織だ」と反発していることに関し、
「国連は中立で、当然、公平公正なのは当たり前のことだ。
 何か言葉の遊びをしている感じにさえ受けとれる」と述べた。

菅氏は「(国連事務総長が)軍事パレードに参加したことは極めて残念だ」と強調。
国連のあり方について
「国連は加盟国に対し、いたずらに特定の過去に焦点をあてるのではなく、
 自由、人権、法の支配を含め国際社会の融和と発展を推進する立場だ」と改めて主張した。
http://www.sankei.com/politics/news/150907/plt1509070033-n1.html

まぁ、記事になってた事だけでいいか・・・・いいの?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれれ?? [政治?]

外務省のHPにあるとあるリンク先に

世界が報じた日本

海外主要メディアの日本関連報道

って項目あるんだ。。。知ってる?
しらないよねw知ってる人が異常だと思いますw。。。。はい、すいませんw

そこで、、、以前まとめサイトにあった事が、
どう、外務省で取り扱われてるか見に行ってきた。。。
まとめのアレは
これで→http://majikichi.com/archives/8885511.html

話は戻って
まぁ、僕がどう書こうが見てもらった方が早いですよね
ってことで外務省これ→http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/sekai/index.html

見るところは。。。たぶんですが。。。2015年の7月分でいいと思います。。

知りたいのそこやないんやで・・・そこやないんや・・・なぁ、外務省さん・・・

マスコミも叩くところあるのに、違うところばっかし。。。

今の今まで勘違い報道ばっかりしてたから
今さら、きちんと報道されるわけはないけど・・・やりきれないな・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感