So-net無料ブログ作成
検索選択
学問? ブログトップ

ポアンカレ予想が、Googleの検索ランキングに入るだなんてw [学問?]

とうとうあの番組が、本格的に認知された証明か?w
まぁ、いい番組だからなw
とにかく、ボアンカレ予想の本(数学者の方に興味が・・・)だいぶ前に読んだのを思い出したw
まぁ、まさかのランキングでびっくりしたwww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジタル教材の未来は明るい・・・・ [学問?]

この前、ニコニコでデジタル教材の事を放送していたのですが
面白かった・・・・
デジタルを持て余している所なんて、面白かったw

けど、やはり、
結論は、デジタルでも何でも中身が問題って事で、僕の中では終了したw

あと、面白い副作用(ある意味核心部分になったのですがw)
授業はネット配信で受ける事が可能になる
という事は、優秀な塾の先生の授業をネットで受けれる
(1度収録すれば誰でも何度でも見れるし見返せるしwww
イコール
学校の先生を驚異的に減らせる
と言う結論に至ったwww

じゃ・・・学校いらね、と思うかも知れませんが、必要です

体育と部活と給食の為に必要ですwww
(災害時の避難場所としても有効)


個人的な感想は
今までのアナログのどこが問題だったのかと言うのが一つもなかった事が
この放送の1番の欠陥だったと思うw
まぁ、必修科目にヒップホップをやる
常軌を逸した国だからもう何も驚かないけどねwwww
文部科学省・・・”ゆとり”といい”ヒップホップ”といい
日本崩壊させるには最高の省だなwww








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天才が一番凄いと思ってたwwww [学問?]



色々検索していて見つけたんだが・・・
才能に順位をつけたところがあって(某番組のボツネタだったらしい)で面白かったので一応

不才 < 凡才 < 俗才 < 英才 < 秀才 < 異才 < 天才 < 奇才 < 鬼才

の順番で右に行くほど才能が凄いらしいwww
でそれぞれの意味はこんな感じですw

不才(ふさい)
才能のないこと。才能の劣っていること。また、自分の才能をへりくだっていう語。

凡才(ぼんさい)
普通の才能。また、平凡な才能の人。

俗才(ぞくさい)
日常の雑事をうまく処理する能力。世渡りの才。

英才(えいさい)
すぐれた才能・才知。

秀才(しゅうさい)
非常にすぐれた学問的才能。

異才(いさい)
人並みでないすぐれた才能。

天才(てんさい)
生まれながらに備わった,平均をはるかに超える傑出した才能のこと。

奇才(きさい)
世にまれな、すぐれた才能。

鬼才(きさい)
人間とは思えないほどの鋭い才能。


ちなみに
才能(さいのう)
物事を巧みになしうる生まれつきの能力。


みなさんはどの才能がほしいですか?w

人物を入れてみた・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来  キタ━(゚∀゚)━! [学問?]



目的地まで、何日?何時間?かかるんだろう?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6×8=48は正解でも8×6=48は間違い・・・・・ [学問?]

現在の小学校は凄すぎるwwww
6×8=48は正解でも8×6=48は間違いだってwww
ご丁寧に答えの48までもバツだってwww
小学校2年生に対して算数じゃなく
数学と国語のテストを試す理不尽なテストwwww

6×8=48は正解でも8×6=48は間違い

で検索すればソースが出てきますww(たぶんw)
理不尽過ぎるwww
小2だぜ???
教育委員会や文部省はこういうの推進なのでしょうか・・・・・?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

献体って・・・? [学問?]

最近本屋に行って購入した本
献体:遺体を捧げる現場で何が行われているのか(坂井建雄
内容は面白く無いです・・・けど、
献体と言う行為や内容をきちんと知りたい方にはおススメ
中身は他にも海外の検体の事情とか等々
今後の検体のゆくえとか・・・まぁ、医療で命を救われた方とか
色んな方が色んな思いで読んでもらえれば色々な道が生まれると思います。。。
(読んでもらえばこの意味は、分かってもらえると思います)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ [学問?]

タイに人工雨が使用されてる事に、驚き!!
プミポン国王が乾期の干害対策で研究。
1969年に実現。
毎年、空軍機が降雨剤を散布して降らせている。
う~ん、日本の高知に使えないのかね???
倫理的に使いにくいですね???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ビリー [学問?]

凄い!!!生ビリー!!
サイクゥー!サイクゥー!サイクゥー!
生放送でグダグダ(笑)
1回、1回ホォー!ホォー!
うざい。
20本ぐらいテレビ出るらしいから他のに期待。
確かに痩せる!!あの努力が出来るなら、何してもがんばれる!!
あれが出来るならあのビデオいらんね(笑)
サイクゥー!サイクゥー!サイクゥー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

いや~おもしろい [学問?]

トリビアでヘリコプターの回転より扇風機の弱の方が

回転数が多いってビックリ!!

理由はヘリコプターの様な空気抵抗で飛ぶにはゆっくりでも効率よく空気抵抗を得るため、扇風機の様にすると馬力が足らなくなるらしい・・・

アドレナリンでました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ちょっとびっくりネタ [学問?]

保釈金は・・・返金される。
皆さん知ってました?
私は聞いてビックリしました。
だから皆、何億払っても出るんだよね
億支払える人は、3割引いて返金すれば良いのに!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
学問? ブログトップ