So-net無料ブログ作成
検索選択

武器屋の店主 ”いっぽんマツ” 覚えてる?w [アニメ]

海賊無双発売で1巻から全部読んでいるのですがwww
ふと思った・・・・
いっぽんマツの主人今頃金持ちになってるんだろうなwww
海賊無双の感想はまた今度します・・・・。
いらないかww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダム00 第一期最終回? [アニメ]

一言で言うと、第二期を製作当初から想定して製作している自体おかしいから、
第一期から伏線をはるって余計におかしくなる。
それと、やはり、ガンダム4機いるのがやはりおかしい、
スポンサーの意向で4機にしているのかは知らないが、もしそうなら
それが一番の汚点かな?
個人的にやはり、主人公に加えて準主役が3人さらに、敵の中華・EU・アメリカこれに傭兵
しかもこの傭兵に主人公と準主役1人の絡み
おまけに第二期分の伏線分を割り当てらなだめ。
そりゃ、主人公の魅力半減です。
話が入り組んだり色々あるけど、1部・2部で割るなら仕方ないかな、ガンダム4機でプラモ等々売らなダメ
やはり納得出来ないのは
折りたたみ式の剣でした・・・対ガンダム用に剣を装備しているなら、
やはり強度が落ちる折りたたみって~感じでした、他にも細かい事を言うと
なぜロックオン・ストラトスは敵の母艦?を襲撃する意味がわからない(亡くなる時の)・・・
敵さんも一応莫大なエネルギーを産む機関を手に入れてるのに、母艦を叩いても余り意味がないと思う
母艦が無ければエネルギーが切れる訳でもないのに、
単機で意味の無い母艦を潰しに行って自機がボカン・・・
一番無意味な死に様だったと思う。
一応地球連邦が出来たと言う所だけは、評価すべきかなと・・・・
これが無ければ
ほんとにダメアニメと思うところでした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ようやく、念願叶いました!? [アニメ]

 声優はやっぱりプロがいい?
人気の高い海外映画ドラマの吹き替え版について、1万5471人を対象に調査したところ、
芸能人タレントの声優起用を「非常に良い」と感じている人はわずか2.6%、
反対派が半数以上を占めていることがわかった。
っとの事・・・やっぱり皆下手糞って思ってたんですね。
以前書いた時は見てくれてはいたんですが、コメントがなくあまり違和感とかないのかなとおもってたのですが。
これで、話題性だけのタレント声優が少なくなる事を切に願います。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ [アニメ]

ガンダムより面白い
以前も見れる時は見ていたのですが
最近再放送をきっかけに見ています。
続編を作るのも決定してるみたいなので、楽しみです!!
話は変わるのですが、
ガンダム詰まる所”飽和状態”ですな。
最新ガンダムも期待外れでしたし(二部構成までして本当に放送するの?)
現実の世界に無理に近づけ過ぎ。
コードギアス 反逆のルルーシュの続編に期待。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムOO [アニメ]

何故折りたたみ式の剣???
強度が落ちるのに???
おまけにビームサーベル在るなら
剣自体単なる重量を増やすだけのように思える・・・
この世界にコロニーがあるのか知らないけど、
宇宙での待機に(ガンダムの母船的な物に)意味があるのかな???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 [アニメ]

作者が
女性だったとは・・・
牛でマッチョ好きで・・・
まぁ面白ければ万事問題なし・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

パラダイスキス [アニメ]

いいね、面白かったです。
漫画やっと読みました(笑)
最後は、どやさって感じですが。
ジョージいいね。
動画で見てみたい気が・・・
意外と少女漫画おもしろかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム・・・・ [アニメ]

何か失敗の臭いが・・・
なんとなく・・・・チラッと見ただけですが・・・
まず、アメリカとEUとロシア・中国・インド(人類革新連盟)
ですが・・・中東は?日本は?インドと中国が???
(ララアに縛られているのは、シャアだけじゃなかった、製作までも?)
まぁ、マンガですし、あれですが・・・
次はモビルスーツ・・・敵?っぽいやつ、変
今回は地上戦が主???
ティエレンの宇宙用機はスラスターいっぱい付いてるのに・・・他の機体はそんなに・・・
おまけに、両足にあるタンクは水入り・・・・たぶん推進力でしょうが・・・・
さらに
”タンク自体は盾としても十分な機能を持つ”ってありえない?????
仮に推進力なら
盾として使えたなら、その間の機動力は????
意味がまったく理解できない、被弾の恐れがあるのに足にタンクって・・・
一番気になったのがこのマンガの核心?
エネルギー問題・・・のはず、なのですが・・・
”レスタルビーイングの所有するガンダムの一機。機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。また、空間に放出されたGN粒子は、電波障害を引き起こし、通信、及び通常レーダーの使用を不可能にする。
 ビーム兵器を携帯可能にするなど、現用MSに比べ飛躍的に高い技術が数多く導入されている。”
そのまま抜粋させてもらいましたが
”機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。”
・・・・問題解決してるじゃん・・・無限に近いエネルギー・・・・って
仮に主人公のみに存在して周りが、欲しがるなら・・・・・
書くのがめんどくさくなったので終了
とにかく、空想科学読本みたいな物に踊らされずに、
面白い物を作って頂きたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

新しいガンダムに期待!! [アニメ]

う~ん、素晴らしい!!!
あの、鋼の錬金術師の水島精二さんが
ガンダムに・・・期待大
と、その前に、ガンダムに一言
ガンダムの機体どうにかならんか???
あの、工場の生産ラインそのまま使えるように、色変えた様なだけのモビルスーツ。
それと、ガンダムが敵にも味方にも・・・わかりにくい上に、敵味方にガンダムを入れる理由がわからない。
しかも、主人公が曖昧。
それならいっそキラとアスランでそれぞれが主人公でわかりやすくしてほしかった・・・
まぁ、どうでもいいですが。
あと、気に食わないのがゾイドに出てきそうな機体が、出てきた事・・・
とにかく新しいガンダムは期待してます。
鋼の錬金術師は、元の漫画が良かったから問題ないのでしょうが・・・・・
新しいガンダムはどうなんでしょうか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ブライト艦長死去 [アニメ]

ブライトさんの声優さんが肺がんで死去・・・まだ50代・・・。
これからなのに・・・
悲しいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ