So-net無料ブログ作成
検索選択

プロテイン買ってみた♡ [その他]

本格的鍛えてるわけじゃないけど、食生活よくないし、その他色々で
プロテイン購入しました。メーカー国産のザバス
味が色々あったので、一応全種類少量のを買ってみたw
ココア・バニラ・ストロベリーチョコ・バナナ・カフェオレ
とりあえず個人的にタンパク質の含有量?とかそんなに気にしてないので
多少の良し悪しより安全な国産でいきました。
んで、味の評価ですが・・・
バニラ>ココア>>>その他だったwwwww
まぁ、その他は、開けた時の匂いだけ良かったよw





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カスだな 乙武洋匡 [テレビ?]

まとめサイト情報だから・・・あれだけどw

高校時代に担当の看護婦と(童貞喪失)
高校卒業時にラグビー部のマネージャーと
大学時代にJDと×2人
五体不満足出版時に、女性記者と
女医と
今の嫁と
銀座のクラブのホステスと(複数人)
週刊誌の女性編集者と
秘書として雇った女性と(例のレストラン騒動の相手)
小学校の女教師
維新の党の若手議員の嫁(不倫)
ファンの女性と(数え切れないくらい)
今回の5人

嘘かホントか知らんけどw
結婚してから最低5人は確実なんでしょ?
障がい者云々以前に人としてカスだな


下のこれは不倫つながりでwあまり気にしないでw

レビューワロチwww

「この書籍ベッキーさんは一切関与しておりません」

ちょwwwwwおまwww色んな所でベッキー復帰が困難にww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京最高~~~www [政治?]


東京の事だから笑って見れるwww
ざーまーで見れる笑えるwwそして・・・恐怖する。

韓国ソウル市にある日本人学校が老朽化、
平成22年に新校舎に移転した際にソウル市が用地売買を斡旋(あっせん)
その時の恩返しの為に
舛添知事が平成26年7月に友好都市のソウル市を訪問した際、
面会した朴槿恵(パク・クネ)大統領から「首都圏には韓国学校が1つしかない」
と要請を受け、舛添知事が「全力で協力したい」
韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められた。
反対意見については「いろんな声があるのは当たり前。政策判断、私の判断でやったこと。保育所について、何もやっていなければ別だが、きちんと取り組んでいる」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000055-san-soci

ちょっと読みやすくいじってますがwこんな感じらしいw

なんで老朽化した学校の移転手伝ってくれたからって、
なんで東京に2個目の韓国の学校できるの?w
どっかの錬金術師かな?w
東京の韓国の学校が老朽化したら手伝うじゃダメなの?w

まぁ、東京だからwどうでもいいけどw笑わせてもらえばそれでいいですがw
これが、自分の都知事だったら・・・自分達の道府県だったら・・・
そんな時は・・・・

住民の直接請求の制度として解職請求(リコール)の制度があり、
4年の期間満了前に都道府県知事の地位を失うことがある。

まぁ、有権者の1/3の署名とかいるけどねw
有権者の1/50の署名でもできる事もあるみたいだけどねw

情報の発信地でスマートでオシャレな東京なのに
お笑いのセンスまであるなんて嫉妬です
生活の党と山本太郎とゆかいな仲間たちの山本太郎さんも東京の・・・
まぁ、大阪もあれだけどなw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにレンタルしてきた!! [映画]

年末暇だからね~
レンタルする人の参考になればw
意外と借りてきたのが当たりで満足してますw
借りてきたのは

ブラックハット
ゴーン・ガール(R15指定)
フォーカス
マッドマックス 怒りのデス・ロード
リ・キル

の5作品

まずは、リ・キル
ゾンビ映画で可もなく不可もなくのB級映画ですw
準新作5本1000円で借りるのが無くて借りた一本w

マッドマックス 怒りのデス・ロード
続編シリーズものは、厳しい作品が多い中
はずれなかった良作、昔のマッドマックスあまり知らなかったけど
面白いと思いますよ・・・ゲームのマッドマックスするなら見てたのしいかもw

フォーカス
ウイルスミス出演で詐欺師のお話し・・・
年末年始のヒマつぶしには十分耐えれる映画だと思いますw
あと、海外旅行行く人にもおススメかもwww

ゴーン・ガール(R15指定)
借りてきた中では一番僕らしい理由で選んだ一本デスw
理由はR指定されてたからwお金払って見るにはテレビで放送しないの見たいじゃない?w
しかし、これが、一番面白かった・・・R指定の理由はムフフじゃないよw
ストーリー展開も面白いし、かなりの良作、ただ・・・新年に見るにはお勧めしないw

ブラックハット
おススメしませんw

そんな感じで
今年色々あった人も
来年いいお年を迎えてくださいw
少し早いですがw





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20年後には、49%の職業が、機械等によって代替することが可能 [経済?]


49%の職業 「将来、機械や人工知能で代替可能」

10年から20年後には、今、日本で働いている人の49%の職業が、
機械や人工知能によって代替することが可能だとする分析を民間の調査研究機関がまとめました。技術の進歩によって近い将来なくなる仕事があるのか、関心を集めそうです。
この分析は、
野村総合研究所がイギリスのオックスフォード大学の研究者と共同で行ったもので、
601種類の職業について、
技術の進歩によって将来、機械や人工知能が代替できる確率を計算しました。
職業ごとに必要な知識や技能を数値化したデータを基にコンピューターで分析した結果、
10年から20年後には235種類の職業が代替できる確率が高いと分析されました。

具体的には、
スーパーの店員や一般事務員、タクシー運転手、ホテル客室係、警備員などとなっていて、
これらの仕事をしている人は合わせておよそ2500万人に上り、
今、日本で働いている人の49%に当たります。

一方、医師や教師、美容師、それに観光バスガイドなど、
人とのコミュニケーションが重要な仕事や、
映画監督、音楽家など創造性が特に必要とされる仕事は、
機械が代わって行うのは難しいと分析されています。

この分析では社会情勢の変化などは考慮されていませんが、
技術が進歩し機械の導入が進むことで、
近い将来なくなる仕事があるのか、関心を集めそうです。
野村総合研究所の寺田知太上級研究員は
「今後、労働人口が減っていくなか、
 人手不足をテクノロジーで解決する可能性を示したもので、議論のきっかけにしてほしい。
 将来は、機械に多くの仕事を任せる一方、
 人は創造性やコミュニケーションがより求められる仕事を担うようになるのではないか」
と話しています。
.
消えた職業 生まれた職業

これまでも、社会の変化や技術の進歩によって、
さまざまな職業が生まれては消えてきました。

かつて日本の経済を支えた炭鉱労働者。
昭和15年には14万人を超える人が働いていましたが、
エネルギーの主流が石油に代わり、
平成14年、北海道釧路市にあった国内最後の炭鉱が閉山し、歴史に幕を下ろしました。
かつて働く女性の花形職業と言われた
タイピストも、最近聞かれなくなった仕事の1つです。
昭和40年代には速記者を含めて9万人近くが働いていましたが、
多くの職場でパソコンなどが使われ始め、
タイプライターが姿を消すと、タイピストという仕事もなくなりました。
電話の普及に伴って必要とされた「電話交換手」。
かつては手動で電話をつながなければ通話ができませんでした。
昭和40年には16万人以上がいましたが、
自動交換機が出来たことで、次第に減っていきました。

一方、新しい仕事も出てきています。
国勢調査によりますと、
平成22年までの5年間で農業従事者が53万人以上減った一方、
医療福祉施設の介護職員やソフトウェア開発の技術者はいずれも20万人以上増加しました。
さらに、就業者が342万人に上る「分類ができない職業」の中には、
これまでにない新しい仕事も数多く含まれています。
こうした数字からは、
多くの人々が社会の変化に合わせて新しい仕事に移っていることがうかがえます。


レジは自動化進む

スーパーなどのレジは、すでに機械による自動化が進んでいます。
東京の大手レジメーカーでは、
従業員がレジを打つ必要がない「セルフレジ」の販売がここ数年大きく伸びています。
今の主力商品は、客が商品をレジにかざしてバーコードを読み取らせるもので、
電子マネーでお金の精算もできるため、
これまでのレジに比べて平均で1.5倍の早さで会計を済ますことができるということです。
コンビニや外国人観光客の多い百貨店などからも問い合わせが相次いでいるということです。
この会社、日本NCRの吉次功夫シニアコンサルタントは
「最近は人手不足の影響もあって、需要が伸びている。
 人材確保の観点からも、将来はセルフレジが主流になるのではないか」
と話していました。


製造業 「人間型ロボット」が活躍

製造業の現場では、人間並みの作業ができるロボットが活躍しています。
埼玉県にある釣り銭用機械などの工場では、
ヒューマノイドと呼ばれる最新鋭の人間型のロボットが19体導入されています。
頭と胴体、腕があり、「フランちゃん」「ユーロくん」などと名前もついています。
顔の目に当たる部分には高性能のカメラがあり、
作業台の位置や部品のある場所を確認し、
みずからの判断で工場内を動き回って作業します。
これまでは人間でないと難しいとされていた、
ゴムなど柔らかいものをつかむこともでき、
薄いシールを剥がすといった作業も楽々とこなしていました。
このロボット、1体でおよそ740万円しますが、
導入後、人間の従業員は別の作業をできるようになり、
生産性が上がったということで、この工場では今後も積極的に導入していくことにしています。
グローリー埼玉工場の辻利文工場長は
「ロボットの導入で生産性も上がり、コストの削減もできたが、
 一方で、生産ラインの改善提案などクリエイティブな仕事は人間にしかできないので、
 人間の仕事がなくなるわけではない」
と話していました。


銀行の窓口も人工知能に?

銀行の窓口業務も、
将来、機械が行うことができる可能性が高いとされた仕事の1つです。
福島県の地方銀行、東邦銀行のホームページには、
人工知能の行員が遺産相続の手続きについて相談を受けるサービスがあります。
東日本大震災や原発事故のため県外に避難した客が、
わざわざ銀行の窓口に来なくても利用できるよう、去年、導入しました。
東邦未来さんという行員に「相続の手続きについて教えてください」などと話しかけると、
会話をするように答えを返してくれます。
相談者の意図をくみ取って答えを出すほか、
「趣味は何ですか」といった個人的な質問にも答えるなど、
人間味のあるやり取りができ、多い月には2000件程度の利用があるということです。


専門家「労働者 変化の認識が重要」

労働政策研究・研修機構の松本真作特任研究員は
「海外では機械化によって失業者も出ているが、
 日本の企業ではすぐに人を解雇したりせず、
 少しずつほかの仕事に移ってもらったり、
 新しい技術に慣れてもらったりするよう努めてきた」
と話し、
「今後なくなる仕事が出てきたとしても、日本の場合は比較的ゆっくり進むだろう」
と指摘します。
一方で、
「人工知能やITの導入で、パターン化された仕事や体を使う仕事はどんどん機械化され、
 頭を使う部分しか人間には残らないと言われている。
 仕事の内容が高度化して、コミュニケーションの必要性が高まっている」
と述べ、
「労働者は常に変化を認識することが重要で、
 機械化の波が来たときに波に乗るよう対処することが求められる」
と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151202/k10010326871000.html

50年後の人類は何をして暮らす人間になってるのだろうか?
生産はロボット・・アイデアは人工知能・・・人間は本当に地球のゴミになるのかな・・・
ある意味、人類の最終進化・・・
ロボット生命体を生んでロボットに滅ぼされる運命なのだろうか?
ホーキング博士も危惧してるし・・・ロボット三原則を破るロボットが生まれる日も近いのかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリプルスリー???何語? [テレビ?]

2015年の流行語?
トリプルスリーってなんだね?頭痛が痛いみたいな・・・ネーミングはw
セカンドツーみたいな・・・わからない時は・・・
教えてグーグル先生!!
トリプルスリーとは、
プロ野球において、打者が同一シーズン
「打率3割以上・本塁打30本以上・盗塁30個以上」の成績を記録することを言う。
って事らしいですw
基本視聴率も低迷してきてる野球の終盤の一年のみの成績を流行語ってw
選考委員偏ってるねww
『2015 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)
偏った編集してますと広告してるみたいなもんだよねw
もう一つの”爆買い”も今年の流行語ってのもどやねん?って感じですよね・・・
何年も言われてるでしょうに・・・・選考委員寝ぼけてるのかな?
2015年はイスラム国とかじゃないの?

ちなみに、そのほかは、
「アベ政治を許さない」「安心して下さい、穿いてますよ」
「一億総活躍社会」「エンブレム」「五郎丸(ポーズ)」
「SEALDs」「ドローン」「まいにち、修造!」が選出


2015年グーグル先生発表・・流行語ランキングTOP10

1位=マイナンバー
2位=ラッスンゴレライ
3位=エンブレム
4位=ドローン
5位=北陸新幹線
6位=あったかいんだから
7位=大阪都構想
8位=火花
9位=おにぎらず
10位=モラハラ


少なくても「まいにち、修造!」じゃ、ないよねw



流行語大賞っておかしくね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョギング装備(`・ω・´) [その他]

最近、ジョギングしてるんですが・・・・
冬場になって暗くなり
装備を紹介
僕的ジョギング装備紹介



まずは基本のカラビナこれに、家の鍵とライトを装備して
ジョギングしてますw



これ、僕のカラビナに付けてるジョギングの相方
電池は単4電池で稼働時間12時間あって明るさは26ルーメン
これのいいところは・・・軽い!小さい!稼働時間が長い!に尽きる!
ただ、他のアイテム使ったことがないので
イマイチ信頼はないかもしれないがこれを使っていて困ったことはないですww
僕はマラソンじゃなくジョギング程度だからそこそこでいいのかもw

ライトは走る場所・環境等でその人に必要なモノが変わるのである程度
参考までに・・・できれば近場の電気屋さんへwww



あとは、これですねw
充電池
これがあれば、かなり楽ですw
家で多く使用してる型・・・等々ご自分で色々と考慮してみてください。
僕は、単三電池と単四電池の充電池を購入しました。







で、これを貼るためにこの記事を書いたw
まぁ、おこがましいですが・・・
僕が走ってる時マナーの悪いランナーとかドライバーをタマに見かけるのね・・・
(僕も含めてw)
で、少しでもランナー、ドライバーにも安全に過ごすためにちと紹介したいなとw
クリックしてもらうとある程度どんなものか見れると思います。
僕は緑と青を購入して主に緑でランニングしてます。



女性の方は桃色(ピンク)もあります。

とにかく、ジョギングやマラソンしてる人がドライバーに嫌われず
安全安心で走れますようにw



電気がなければタダの物なのでwご注意をw
夜走る人は気を付けてね!
女性は朝ジョギングをおススメします。
女性は事故より犯罪の方が怖いよね・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK総資産、初めて1兆円超える…受信料増収 [NHKは公正公平?]

NHKは10日、2015年度の中間決算を発表した。

受信料収入は3316億円で、事業収入全体では3424億円となった。
事業支出は3168億円で、事業収支差金は256億円を確保。
予算に対し194億円の収支改善になっている。

9月末の受信料支払率は年度目標の77%は下回っているものの、
76・3%で昨年9月末の75・2%を1・1ポイント上回った。
また、堅調な受信料の増収などにより、総資産が初めて1兆円を超える
1兆27億円となった。
負債を差し引いた純資産合計は6847億円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00050162-yom-ent

なんだかな~~~~
NHKの在り方等々もう一度考え直さないけない気がする。
政治家仕事しろ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国際原子力機関が日本が開発した原子力技術の特許に関する資料を”韓国”で押収 [政治?]

国際原子力機関(IAEA)が2004年夏に韓国の極秘ウラン濃縮実験施設を査察した際、
日本が開発した濃縮技術の特許に関する資料を押収していたことが毎日新聞の取材で分かった。IAEAで核査察部門の責任者を務めていたオリ・ハイノネン元事務次長が明らかにした。
査察では、この特許に基づいた機器も見つかった。
欧米主要国では、核兵器開発につながる技術は情報公開を限定する措置が取られているが、
日本では、特許出願で詳細な技術情報が公開される。
特許制度の不備により、
軍事転用可能な核技術が他国で利用されていることが初めて明らかになった。

ハイノネン元次長によると、日本の濃縮技術情報は、
国際原子力機関が韓国中部の大田にある「韓国原子力研究所」を査察した際に見つけた。
日本の電力各社が中心となり1987年に設立した
「レーザー濃縮技術研究組合」が開発した
レーザー濃縮法と呼ばれる技術の特許に関する資料だった。
また、査察ではこの特許の核心となる機器の実物も確認したという。

ウランなど核物質を使う実験を行うには、
事前に国際原子力機関に届け出る必要があるが、


韓国はこれを怠り、04年8月に自主的に申告。


国際原子力機関の査察で極秘実験が裏付けられた。

国際原子力機関によると、
韓国は00年1~3月に少なくとも3回、極秘のレーザー濃縮実験を実施し
0.2グラムの濃縮ウランを製造した。濃縮度は最高77%に達した。
ただ、ウラン(広島)型核兵器の製造には濃縮度が90%以上のウラン25キロが必要で、
実験は小規模な実験室レベルにとどまった。
しかし、国際原子力機関は「量は多くないが深刻な懸念がある」と指摘した。

レーザー濃縮技術研究組合は、93年から02年までレーザー濃縮法など
計187件の特許を出願し、技術情報が公開された。
韓国は、こうした日本の核技術情報などを入手し、極秘実験していた可能性がある。

核技術を巡っては、01年に大手精密測定機器メーカー「ミツトヨ」が
三次元測定機と呼ばれる機器をリビアの核兵器開発用として不正輸出した例があるが、
今回のように核技術情報の利用が判明したのは初めて。

韓国への特許情報流出は日本の国内法上問題はないが、
元特許庁長官・荒井寿光は
「軍事技術にも転用できる技術を公開している実態は危険だ。
 なんらかの新たな対応を考えるべきだ」と話している。【会川晴之】

◇レーザー濃縮法
天然ウランにレーザーを照射することで、
核分裂反応を起こしやすいウラン235だけを集める濃縮法。
米仏などのほか、日本でも原子力発電所の核燃料製造のため
1980年代後半から技術開発が本格化した。
高濃縮ウラン製造に向くため、軍事にも利用できる。
低コスト化が難しく、いずれの国でも商業化には至らず、遠心分離法が主力になっている。

◇すべての情報が公開される…日本の特許の実態
日本が独自に開発したウラン濃縮技術の情報が、
韓国の原子力研究機関で見つかったのは、
原子力の平和利用を目指す日本が、
核技術の海外流出に注意を払ってこなかったことに一因がある。
こうした利用例は、韓国以外にも存在する可能性がある。
濃縮などの核技術は、平和、軍事両面で利用が可能なため、

主要国は機微技術を秘匿する「秘密特許」制度などで情報公開を限定する措置をとっている。

日本にも「秘密特許」はあったが1948年に廃止され、
特許を出願した技術情報は、すべての人が知りうる「公知の技術」として公開されている。
世界のどこからでもインターネットで検索できる。

60年代から本格化した日本の濃縮技術開発は、
動力炉・核燃料開発事業団(現日本原子力研究開発機構)など国の機関が深く関与、
核技術の国外流出を防ぐ手立てを講じてきた。
具体的には、特許の出願は認めるものの、
情報を非公開にする「放棄」という特殊な手続きを取ることで、
事実上の「秘密特許」扱いにしていた。

だが80年代半ば以後から民間主導の技術開発が本格化した。
動燃のような厳しい情報管理態勢を敷かなかったため特許出願が相次いだ。
「放棄」を利用する制度は有名無実化し、98年の特許法改正で廃止された。
現在は、特許取得をせずその技術に関する権利をあきらめるか、
さもなければすべての情報が海外にも公開される実態がある。
核拡散を防ぐ手立てを講じることが、唯一の被爆国の責任でもあろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000011-mai-soci

毎日の張るの嫌だったのでヤフーからでwww




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK最悪 [NHKは公正公平?]

何を考えてるのかわけわからん・・・
これは、法律変えなあかん・・・


ホテル客室のテレビ、NHK受信料支払い命令

ビジネスホテル「ドーミーイン」の
客室などにテレビを設置しながら受信料を支払っていないとして、
NHKがホテルを経営する「共立メンテナンス」に
9690台の受信料計約7530万円の支払いを求めた訴訟で、
東京地裁(永谷典雄裁判長)は29日、
既に支払い済みの分を除く約6178万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

放送法は
「NHKの放送を受信できる受信設備の設置者は、
 NHKと受信契約を結ばなければならない」と規定。
このため、
判決は「放送法は、テレビを設置した人に、NHKと受信契約を結ぶ義務を強制的に課している」と指摘した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151029-OYT1T50131.html?from=y10

これでホテルのテレビ撤去ですな・・・・
民放テレビまで見れなくなる・・・・
法律変えれよ・・・・
政治家仕事しろ!!!
税金泥棒





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感